パノラミスの効果は|愛犬・愛猫に寄生した害虫たちはパノラミスでまとめて駆除しよう

愛犬・愛猫に寄生した害虫たちはパノラミスでまとめて駆除しよう

パノラミスの効果は

カプセルを手に取る人

パノラミスにはスピノサドとミルベマイシンオキシムという2種類の有効成分が含まれています。
スピノサドがノミやダニなどの外部寄生虫に、ミルベマイシンオキシムがフィラリアなどの内部寄生虫に高い殺虫作用を発揮してくれるのです。
特にノミの駆除に関して言えば、投与してからわずか30分程度という驚異的な早さで効果が出始めます。
4時間もあれば有効成分が体内に全身に行き渡るため、1匹足りとも残すことなく完璧に駆除してくれますよ。
他の害虫たちにも高い効果を発揮してくれるので安心してください。
また、パノラミスのこうした殺虫効果は効き目が1ヶ月間続いてくれるため、信頼できる予防薬としても活躍してくれるのです。

パノラミスは錠剤タイプの内服薬ですので、口から投与させることになります。
しかし、嗅覚が優れている犬や猫からすると、こうした錠剤は独特のニオイを放っており、嫌がって飲み込んでくれないこともしばしば。
内服薬ですので当然ちゃんと飲み込まなければ効果を発揮しません。
そのため、ペットへの錠剤投与に苦戦した経験がある人も多いのではないでしょうか。
それに比べ、パノラミスの場合はチュアブルタイプとして開発されています。
ペットが好むミート味に加工されている錠剤のことで、錠剤独特のニオイを限りなく抑えています。
むしろペットたちの好きなニオイ・味になっているため、錠剤が嫌いなペットにも簡単に投与することができるでしょう。

↑ PAGE TOP