幅広い種類の害虫を駆除|愛犬・愛猫に寄生した害虫たちはパノラミスでまとめて駆除しよう

愛犬・愛猫に寄生した害虫たちはパノラミスでまとめて駆除しよう

幅広い種類の害虫を駆除

治療薬のイメージ

ペットたちにとって危険な存在となるのはノミやダニなどだけではありません。
フィラリアという内部寄生虫も危険な存在です。
フィラリアの幼虫がペットの体内に侵入してしまうと、そのまま寄生場所を肺動脈などの重要な血管内に移します。
そのままこうした場所で成長してしまうのですが、フィラリアが成虫にまで成長されてしまったときが問題です。
フィラリアの成虫は糸状のカラダをしており、成長度合いによっては人間でも目視できるほどの大きさです。
そんなサイズの寄生虫がペットたちの血管内に居座っていると、当然血流は悪くなってしまい、それにともなって身体に悪影響を与えてしまう危険があるのです。
血流の悪化具合によってはペットが命を落としてしまう可能性もあるため、飼い主としては最も警戒しておきたい寄生虫と言えるかもしれません。

フィラリアもノミ・ダニもペットにとって危険な存在に変わりないのですが、害虫駆除薬を投与することによって完璧に駆除することができます。
ただ、ここでひとつ問題があります。
フィラリアやノミ・ダニに効果的な害虫駆除薬はあるのですが、フィラリア予防薬はフィラリアに、ノミ・ダニ駆除薬はノミ・ダニにしか効果を発揮しないのです。
そのため、内部寄生虫と外部寄生虫の両方をまとめて駆除しようと思ったら複数の害虫駆除薬を購入しなければいけず、飼い主さんの経済的な負担になると同時に、ペットたちのカラダへも負担をかけてしまうのです。
ですが、パノラミスは違います。
パノラミスはこれひとつで内部寄生虫と外部寄生虫の両方を駆除してくれるのです。
ひとつの医薬品投与だけで幅広い害虫を駆除してくれるため、飼い主にとってもペットにとっても負担は少なくなっていますよ。

↑ PAGE TOP